[ 2014-03-16 19:46:24 配信 ]
インプラント治療では、インプラント本体を顎に一体化させるように取り付けることで、失った歯を補います。
言い換えれば、インプラント治療とはインプラント本体を体の一部にする治療法です。
その為、インプラント治療の成否は、インプラント本体の優劣にかかっているといえます。
手術事例の中には、劣悪なインプラントを取り付けて、手術が失敗したケースもあるので注意が必要です。
インプラント治療を選ぶとき治療費用が安いところを選びがちですが、費用が安ければ安いほど、取り付けられるインプラントの質も下がるので気をつけなければなりません。
特に、相場を大幅にしたまわるインプラント治療については、信用性のないインプラント本体を使っている可能性が高いです。
インプラント手術を成功させるためには、治療費用とあわせて、信用性があるインプラント本体を選んでいくことが重要になります。
インプラント本体の信用性は、それを製造するメーカーの信用度によって判断することができます。
一般的に、インプラント本体は海外メーカーが主流で、値段が高い代わりに信用度も高いです。
一方、国産メーカーは比較的値段が安い代わりに、海外メーカーほど信用度が高くありません。
どちらにせよ、メーカー自体の評価を調べることが何より大切なことになります。
治療を始める前に、歯科医院選びの時点でどのインプラントメーカーを採用しているかをチェックすることが、治療を成功させる第一歩になります。